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DXサーベイ2

Withコロナ時代の事態と課題分析

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――日本企業は、どのようにデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組めばよいのか

新型コロナ危機でDXに関心を持つ企業が増えるなか、改めてDXの本質を明らかにし、企業がやるべきことの指針を示します。内容は大きく、@Withコロナ時代の865社デジタル化実態調査、Aコロナ以前/コロナ以後のDX推進度、B先進22社のDX戦略レポート、Cアフターコロナ時代を見据えたDX方法論の4部で構成しています。

コロナ以前と以後で変化したこと・変わらないこと。Withコロナ時代に生き残るための優先課題。デジタル化で解決すべき重要なテーマ。DX投資は増やすべきかどうか。DXで成果を上げるための具体策…。独自調査と先進企業・有識者への徹底取材により、Withコロナ時代のDX実態・課題をあぶり出し、DXで成果を上げるための要諦を明らかにします。

DXでビジネス成果を上げることは経営の責務です。自社で取り組んでいるデジタル化の立ち位置を把握し、今後の強化策を練る。このためにも、本書は経営者・リーダークラス必見の1冊です。

■発行:日経BP
■著者:日経BP総研 イノベーションICTラボ 所長 戸川尚樹 
    上席研究員 渡辺享靖
■2020年11月25日発行
■仕様:A4判、456ページ
■【書籍】本体価格:800,000円+税
■【書籍とオンラインサービスセット】本体価格:980,000円+税