日本経済新聞社グループの法人ソリューションサービス

NIKKEI The KNOWLEDGE

チーム内の情報格差を解消し組織を強くする。
提案・企画の質を向上、変化に対応できる組織へ。

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情報とアイデアを蓄積・共有。企画・提案の質が変わる。

NIKKEI The KNOWLEDGEは信頼性の高い情報を収集・共有できる ナレッジマネジメントツールです。
日経が厳選した多数の情報ソースを扱うほか、役立つ情報を簡単に整理・分類し、 メンバーで共有することができるため、組織の企画・提案力を強化します。

NIKKEI The KNOWLEDGEの特徴

 
  1.  

    有料媒体を含む
    400以上の情報ソース

    新聞・業界専門誌、ビジネス誌、Web情報など400以上の情報ソースからAIが的確に選び抜きます

  2.  

    AIが個人や組織に
    必要な情報をレコメンド・分類

    個人に最適な情報をAIが厳選して配信する「あなたへのイチオシ」と、組織・チームの皆様で共有できテーマ単位に情報が集まってくる「バインダー」という2種類の機能をご用意しています

  3.  

    組織の情報共有や議論が
    ワンストップで可能

    記事や自分のアイディアメモなどをひとまとめにして保存、メンバーにシェアすることができます

組織の提案・企画力を底上げする機能

記事の閲覧から共有・議論までワンストップで可能です。
 

  1. 興味関心をもとに日々
    あなたへのイチオシ」をお届け

  2. 散らばりがちな情報を
    カテゴリー別に自動で整理

  3. 重要な情報と知見を共有して
    議論を活性化させる

職種ごとの活用例

営業や企画・マーケティングにおけるアウトプットの質を高めます。

 

  1. 日々の営業活動で・・
    顧客への理解が深まり、 潜在的ニーズが把握できるように。
    日頃から最新の情報を仕入れて整理しておくことで、顧客の「困った」「解決したい」を引き出す土台となる、知識の蓄積が可能に。 有益な情報を商談に活用し、顧客の課題にマッチした解決策の提示ができる、提案型営業へのシフトが見込めます。
  2. 企画・マーケティングで・・
    新たな気づきを通じて、 時流をとらえたアイデア創出ができるように。
    普段はリーチしきれていない媒体からも新しい気づきが得られ、発想の幅が拡大。 さらに、最新のトレンド情報や市場の変化からインスピレーションを得ることで、時流に合った精度の高い企画が可能になります。
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