日本経済新聞社グループの法人ソリューションサービス

消費トレンド2040市場予測

次の20年に生まれる新商品・サービス171

本サービスの情報収集がしたい方
資料請求をする(無料)
本サービスをまず使って試してみたい方はこちら
デモ・サンプル、商談希望はこちら

どんな消費市場がいつ勃興するか。
激変する消費市場を分析、次に生まれる
新商品・サービスや市場規模を提示します。

コロナ禍で今の社会のあり方は大きく変わり、この変化が、消費者の価値観、消費トレンドにも大きな影響を及ぼしています。2040年までに、どんな商品やサービスが生まれ、どのように消費を刺激するのか。市場規模はどこまで広がるのか。
本レポートでは、2040年までの消費トレンドを、有望な15の新市場を定義することで明らかにしました。新市場をイメージ図とともに提示。その背景や市場規模、将来実現するであろう具体的なサービスコンセプト例を解説しています。
また、市場がどのように成長、推移していくのかが一目で分かる「変化予測ロードマップ」では、関連技術や市場を構成する要素・機能とともに具体的なサービスのコンセプトを示しているので、自社がもつ既存技術や顧客セグメントがどの新・消費市場で生かせるかを検討することができます。
社会に貢献し、消費者のニーズに応える商品・サービスを生み出すための情報が凝縮されたレポートとなっております。ぜひお役立てください。

POINT

  1. 新・消費市場15を定義
    変化するニーズ×技術×ソリューションを分析
  2. 市場規模・市場イメージ図を提示
    どの市場を狙うか。2025年、2030年、
    2040年の市場規模を推計
  3. 新サービスコンセプト例171
    15の新市場で生まれる
    新商品・サービスを具体的に示して解説
  4. 変化予測ロードマップ・技術展望
    市場の変化を俯瞰。カギとなる技術や
    サービス、データも収録
    新商品・サービスを具体的に示して解説
 
発行 日経BP
著者 D4DR Future Perspective Research Center
編集 日経クロストレンド、日経クロステック
発行日 2022年2月18日
仕様 A4版、376ページ
価格 【書籍】550,000円(税込み)
【書籍とオンラインサービスセット】825,000円(税込み)
本サービスの情報収集がしたい方
資料請求をする(無料)
本サービスをまず使って試してみたい方
デモ・サンプル、商談希望はこちら
本サービスの情報収集がしたい方
資料請求をする(無料)
本サービスをまず使って試してみたい方
デモ・サンプル、商談希望はこちら
お問い合わせ
日経MP各種サービスの具体的な費用・導入までの流れを知りたい

ビジネス課題の解決をサポートするお役立ち資料を
無料でご活用いただけます
無料