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2025年の市場規模は29兆円!拡大するIoT市場でどうすれば成功できるのか
IoTは技術インパクトから考えればもっと多くの企業でイノベーションを起こせるはず。しかし、実際にビジネスに結び付けている企業は少ないのが実情です。IoTは「モノのインターネット」と訳されるため、「モノ」の状況をつかもうとしがちですが、その本質は「モノをサービス化」すること。つまり新たな「サービスモデル」の構築なしに、IoTビジネスの成功はつかめません。
本書では、独自の分析により、有望なサービスモデル50を選定。想定顧客や提供価値、市場規模まで詳しく解説した他に類を見ないレポートです。どのようにIoTを取り込み成長できるか、新たに参入できる事業がどこかを提示します。企業にとっては自社の事業としてIoTビジネスに取り組むヒント、また、IT企業が顧客企業に向けてDXに関する企画提案をするのに必要な情報をすべてそろえています。ぜひ、ご活用ください。
POINT
- 有望なサービスモデル50の全貌がわかる
新サービスの実現に必要な技術とその機能、関連業界の情報を分析・レポート - 市場規模がわかる
IoT市場の全体像をつかみながら、今後有望な50のサービスモデルについて、その市場規模を予測 - 業界別、ビジネスチャンスがわかる
9つの業界(IT/製造/自動車/サービス/建設/素材/物流/金融/小売)を徹底分析
発行 | 日経BP |
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監修 | CAMI&Co. |
監修代表 | 神谷 雅史 |
著者 | 新庄 貞昭/ CAMI&Co. |
発行日 | 2019年12月20日 |
仕様 | レポート:A4変型判、368ページ |
価格 | 【書籍とオンラインサービスセット】330,000円(税込み) ※書籍のみの販売はありません |