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会社概要

業務内容 -INFORMATION-

弊社は創立以来、日経グループの一員として日本経済新聞を中心とする関連商品の販売促進業務を推進しています。

  1. <Analyzing>
    綿密な読者データを基盤とした日経読者創造
  2. <Consulting>
    社会状況に合致した情報提供や読者ニーズに対応した紙面解説による読者創造
  3. <Targeting>
    見込み顧客を絞り込み合理的な手法で日経読者創造

このような3つの「読者創造ACT(アクト)戦略」にもとづき「企業の人的資源活性化」「新入社員の早期戦力化」「大学生に対する社会人になるための教育」等の必要性を訴求した企画販売促進を展開。日経5紙の読者は順調に伸びつづけています。

日本経済新聞社の経済情報に対するニーズはますます高まっています。今後も企業研修を新入社員から中間管理職まで広げた企画提案や企業と地域をつなぐイベント企画など様々な提案を通じた販売活動を実践することによって「知的経済人」創りをすすめていきます。

さらに2009年、4つの地域販売会社を統合した新会社「日経メディアプロモーション株式会社」を設立しました。これにより、従来の手法に加えてネットを活用した読者創造や従来の営業方法にとらわれない多種多様な新聞営業展開、新聞以外の新規商品や事業の展開、読者管理やCSの追求など日経グループ全体のB to C営業拠点として地域をこえた業容拡大をめざしていきます。